気軽なワキ脱毛ならミュゼ

わたしは過去に剃毛を実践していました。
当時はパソコンがなかったころです。
「エステ脱毛」で言うならニードル式やワックスがメジャーだった時代です。
さすがに毛深いことが悩みだったので、チラシなどからエステの情報をチェックしてみることがありました。
しかし、はじめに30,000円の入会金を支払うような余裕もなかったので、実体験は不可でした。
それから20代の頃も気になるときに剃毛をする日が続きました。
まとめてみますと、簡易な自己処理というのは、仕上がりに満足感が得られず、ムダな時間というだけです。
剃ると毛が濃くなりますし、抜いても埋没毛のようなトラブルに見舞われます。
結局は、どの方法も腑に落ちず、すっかりと「エステ脱毛」も諦めていました。
かなり時間は経っていますけど、30代を超えた頃に「ミュゼプラチナム」の情報を見ました。
こちらのサロンがリリースしているワキ脱毛のキャンペーンは、なんと無制限です。
しかも、しっかりとアフタートリートメントも付いていて100円という安さですし、ビキニラインが不要な場合も2,600円でワキの脱毛をすることができます。
こちら、すべて無制限の条件が付きますので、はじめから気になる「勧誘」をされることもなく、初回の料金を支払うときだけ契約書への記述や印鑑などが必要になります。

越谷脱毛サロン情報ならここ
脱毛越谷おすすめ情報

お気に入り!リピートしちゃう酵素洗顔とは

鼻の黒ずみはどうしても気になります。毎日、丁寧にケアできればいいですが、忙しい時とかはメイク落としをするだけでも精一杯な時とかあります。休日前だと「明日は仕事がないから洗顔は後回し……」とか思います。他の人もきっとそうだと思うんですが、どうなんでしょう?

でも放置すると、黒ずみが角栓になって残っていってしまうそうです。そして老化がはじまって……。かなり恐怖です。

そこで、私は酵素洗顔を定期的にするようにしています。鼻の黒ずみは有名な粘着力のあるパックを使った時もあったんですが、なんだか毛穴が広がっちゃう気がして。私にはアレは合わなかったみたいです。

酵素洗顔で気に入っているのはsuisai(スイサイ)のビューティクリアパウダー。1回分がコーヒーフレッシュのパックみたいなのに入っていて、それをあけて使います。1回分ずつなのがなんだかよくて、パウダーには水をちょっとずつ注いで泡立てて使うのが楽しい!ドラッグストアで買えるコスメなのも気に入っています。

小鼻を中心に泡をなじませていって、洗い流すと角栓まですっきり。洗い心地から「いいかも!」と感じられる製品のよさを感じるコスメで、何年も使っています。大抵、週末ケアとしてお風呂の中で使っているのですが、他の製品を使っても、どうしてもこれに戻ってきてしまうのは何か理由があるのかな?酵素洗顔の先駆けとして発売された商品のようですが、価格もお手頃だし、効果も絶大だし、とても気に入っています。

鼻の黒ずみ除去おすすめサイト

顔のムダ毛、体のムダ毛の処理について

■抜く

毛抜きで一本一本抜いていく方法です。

抜きたい毛をピンポイントで抜いていきます。が、痛みを伴い場所によっては激痛が・・・

手が届かない場所、鏡などで見えない場所は抜けません。

私は、眉毛は毛抜きで抜いていますが体は広範囲になるので毛抜きではやりません。

■ 剃る

カミソリでジョリジョリと広範囲を剃っていく方法です。

体なんか広範囲になるのでT字カミソリで一気に剃っていきます。

眉毛部分など細かい部分では顔用I字カミソリを使いますが失敗すれば顔から血をながすことも・・・

私はI字カミソリが苦手なようで眉毛を剃って何度か後悔をいました。

見えない部分や手が届かない場所では使用できません。

■ 脱毛クリーム

使ったことないですが便利な商品ですよね。塗るだけで毛がなくなるんですよね。

肌トラブルがある方は使用できないとか、使用後の肌トラブルがあるとか。

私は肌が弱い方なので使用できないかな?と、思い今まで使ったことがありません。

■脱毛

最近ではいろんなところがありますよね。いいところもあれば悪い評判を聞くところも・・・

医療行為になるので当然、許可がないところではできません。

■まとめ

私自身は、体を脱毛してもらいました。

眉毛はメイクや気分によって形を変えたいと思うので脱毛をしていません。

後、顔にレーザーを当てるのが正直怖かったので。

体は脱毛処理を行いました。

お値段もそれなりにかかりますが、それまでの苦労を考えるとそこまで高いとは感じませんでした。

どっちかってゆうと通って、処理をしてもらってるのが面倒くさかったです。

その後は日々の苦労が見違えるような気分ですので、オススメです。

天王寺で脱毛サロンを比較検討するならこのサイトがオススメです。
脱毛天王寺ランキング

女性のムダ毛処理は誰の為?

女性のムダ毛処理は誰の為?男性でも女性でも、日本では毛深い事をコンプレックスとして感じている人も少なくないのではないでしょうか。海外の映画やドラマを見ていると毛深い男性俳優も大勢いるので、海外の男性は毛深くてもそれがコンプレックスという事は少ないのではないかと思います。しかし、女性の場合、日本でも海外でもムダ毛は処理するのが一般的なわけですから、もし毛深いのであればそれは悩みの種やコンプレックスになるという人も多いでしょう。

とはえい、ムダ毛の処理は女性なら必ずやらなくてはいけないという訳ではありません。ムダ毛処理はあくまで自主的にやっている行為です。そのムダ毛処理を行う理由の一つに、男性の目線を気にしてという事が挙げられるのも否めないのではないでしょうか。もし世の中の全ての男性が女性のムダ毛を気にしない、もしくは好きだという事になれば、多くの女性がムダ毛処理を行わなくなるかもしれません。

男女問わず、自分の外観を気にするのは異性の目を気にしているからではないでしょうか。もちろん、それが自分の外観を気にする理由の全てではありません。しかし、異性の目を気にするというのは誰であっても至極当然の事ではないかと思います。故に、女性にとってのムダ毛処理は、異性の目を気にして行う外観メンテナンスの代表的なものの一つと言っても過言ではないかもしれません。

冬でも気の抜けないムダ毛

冬でも気の抜けないムダ毛夏の間はマメにお手入れをするムダ毛。
でも冬になるとどうしても手抜きがちになってしまうムダ毛。
でもでもいざっという時にムダ毛があったら困るから冬でも気を抜くことはできないムダ毛。
ムダ毛は本当に困ったものです。

どうしてムダ毛って生えてくるの〜!と何度思ったことか。
そして今まで様々な方法でムダ毛処理をしてきました。

毛抜きで一本一本抜いてみたり→毛穴が炎症して赤いポチポチができて恥ずかしいことになりました。
カミソリで処理をしたり→2、3日に一回のタイミングで処理をしなくてはいけないので面倒!しかも肌荒れしてしまいカサカサ肌になってしまいました。
とムダ毛処理に失敗してきたのですが、今はどうにか家庭用脱毛器で落ち着いています。

高い買い物だったので購入する時は緊張したのですが、これでムダ毛処理が楽になれば!と清水の舞台から飛び降りてみました。
まだ使い始めたばかりで不慣れなので少し時間はかかりますが、使っていくうちにムダ毛が目立たなくなっていくのかな〜、ムダ毛処理の間隔がどんどん長くなっていくかな〜と期待しています。
でも家庭用脱毛器ってエステでの脱毛と同じで1年ぐらい処理を続けたらもうムダ毛処理をしなくてもよくなるのかな?
それとも定期的には処理なくてはダメ?
まだまだ使い始めたばかりで未知の世界ですが、面倒なムダ毛処理が少しでも楽になれば嬉しいな〜。

毎日のムダ毛処理は気が遠くなる作業

子供の頃から、私って何て女子のくせに毛深いのだろうかと凄くコンプレックスを抱えてきました。それは大人になった今でも変わっていません。下手したら男性よりもずっと毛深い方だと思っているぐらいですし、実際に子供の頃に男子からも直接言われた事があって、かなり傷付いた思い出がありますね。

さて、そんなコンプレックスは大人になった今でもしっかりと根付いていまして、手足等がすべすべしていてムダ毛が1本も無いお肌が綺麗な女性を見かけたりすると凄く羨ましいですね。まぁ、羨んでいても仕方が無いので、日々頑張ってムダ毛処理をするしかありません。

本当は脱毛サロンに行ってみたいのですが、お金もかかりますし、何よりも定期的に通い続けるのって結構面倒そうなんですよね。ですので、お試し価格でよく脱毛サロンのキャンペーンを見ますが、気にはなるんですけどどうも腰が重いのです。

脱毛サロンって、1度でお肌が綺麗になるわけじゃないですよね。だったら、自宅で気軽にムダ毛処理を出来た方がいいかなぁと思って、私は学生の頃からずっと電気シェーバーと三枚刃の剃刀で地道にコツコツとムダ毛処理をしています。

ただ、私の強力なムダ毛は、1日でも休んでしまうとボーボーとなってしまうので、体調が悪い以外はほぼ毎日しっかりと処理しています。ただ、腕と脚と脇や手の甲等広範囲なので疲れます。

結婚式に向けてキレイになりたい

結婚式まで気づけばあと4カ月、式の準備や日常の忙しさで自分のケアを全然できてないことに気付いて、美容院に行ってきました。そこですでに結婚式経験済みの美容師さんと会話をしているうちに、エステや脱毛の話になって、肌荒れやムダ毛の対処が大変だという話で盛り上がりました。肌は普段から気を付けているし、式のオプションにあったファイシャルエステは予約済みためあまり気に留めていませんでしたが、ムダ毛に関しては何の対策もしていない事に気づき、美容師さんに「カミソリでは誤魔化せないあかなぁ」と、なんとなく聞いてみると、「絶対に誤魔化せない」と言われてしまい、慌てて脱毛もすることにしました。

結婚式に向けてキレイになりたい慌てていたため下調べもよくせず、とりあえず医療脱毛がいいだろうと思い、クリニックを受診したました。私の感覚ではお金はかかるけど、4、5回通えばツルツルになると思っていたのですが、完全に脱毛が終わるまで想像以上に時間がかかることを知り、サロンに乗り換えようか凄く悩みました。

でも、式だけではなく、今後のことを考えるとやはり永久脱毛をしておいた方がいいと思いクリニックに決めました。初めはとりあえず脇だけ脱毛する予定でしたが、このころにはドレスの試着もはじまり、背中のムダ毛も気になってきたので、背中も追加しました。でもこの期間じゃ脱毛が終わらないので、脱毛をやった後、次のムダ毛が生えてくる間まではツルツルになるので、クリニックと相談して式の日のツルツルになれるように調整し、何とかドレスから見える部分は綺麗にしておくことができました。写真映りも肌が綺麗に見えてよかったです。

いろいろと、脱毛方法を試してきました

ムダ毛処理の定番のカミソリや脱毛クリーム、毛抜き、脱毛テープはもちろん、ブラジリアンワックス脱毛やフラッシュ脱毛など様々な脱毛手段を試してきました。

わたしのムダ毛は濃く、太いのが特徴です。そして伸びるのが早い。朝、カミソリで処理をしても、夕方には手にザラザラした感触があります。肌色のストッキングからも突き出てしまうくらいです。女性としては大変ショックで、自信をなくしてしまいます。

脱毛サロンで永久脱毛も考えましたが、それは最後の手段にして、今は一番良いセルフケアを探しています。

いろいろと、脱毛方法を試してきましたカミソリや脱毛クリームは手軽でお値段的にもかなりお安いのですが、肌の上に出た部分のムダ毛しか処理できません。なので、処理した直後はツルツルでも、時間が経つとザラザラしてしまいます。カミソリ処理した後の毛先は硬いので、伸びてくるとチクチクして痛いほどです。

もしさいたまで脱毛をお探しなら、このサイトを参考にしてください。
さいたま市内の脱毛サロンに関する情報がまとめられています。脱毛さいたまの情報

毛抜きや脱毛テープ、ブラジリアンワックスは、ムダ毛を抜くタイプの脱毛なので、ムダ毛が生えるスピードは遅いです。しかし、脱毛の時に痛みがあります。毛を無理やり引っこ抜いていますからね。また、毛を抜いた毛穴に細菌が入ってしまうと化膿したり、毛穴が赤く腫れたりしてしまい、痕が残る可能性もあるので要注意です。

フラッシュ脱毛機は、さいたま市内の電器店でも手に入ります。光を照射する時にピリッとした痛みがありますが、肌の下の毛根を直接攻撃するのでムダ毛の生えるスピードは格段に遅くなりました。機器本体が数万円しますが、効果は抜群でした。

脱毛は面倒で大変ですが、自分に合った脱毛方法に出会えると、格段に楽になりますよ。